【カメラ・写真ブログ】趣味の境地(しゅみきょー)

オールド一眼レフカメラで撮影しているアマチュア写真家のブログです

【動画投稿のお知らせ】スーパーカブにリアボックスを取付けました(ホムセン箱)

こんばんは

 

今回は愛車のスーパーカブ

 

リアボックスを取付けたときの動画です

スーパーカブにつけたリアボックス

スーパーカブってノーマルだと積載性が全くないんですよね

 

私のカブは業務用(スーパーカブプロ)なので

 

前かごは付いているんですが

 

ヘルメットを収納する場所がほしくて

 

(付属のヘルメットホルダーは雨ざらしになってしまいますので)

 

リアボックスを取付けました

 

 

種類が豊富で迷ってしまいますね

 

取り付け方法も多種多様です

 

私は自作加工で取付けました

 

取付け方も説明していますので興味のある方はご覧いただけると嬉しいです

 

 

取付けた感想は

 

すごく快適になりました

 

これ以上もこれ以下も必要ないってくらい快適です

 

詳細はぜひ下のリンク先の動画でご覧ください

 

youtu.be

 

You Tube、インスタグラムやってます!ぜひ御覧ください!

 

You Tube】メインチャンネル↓

www.youtube.com

 ↓サブチャンネル↓

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

【インスタグラム】

 風景写真→https://www.instagram.com/syumi_kyo/

 人物、コンパニオン→https://www.instagram.com/anime_syumikyo/