【カメラ・写真ブログ】趣味の境地(しゅみきょー)

オールド一眼レフカメラで撮影しているアマチュア写真家のブログです

秋 ありました

明日はもう12月ですね

 

秋というにはずいぶん遅い時期ではありますが、紅葉の写真を撮っていないので

先日撮影してきました

 

とは言っても、遠くにでかけた訳でもなく

近所での撮影です

 

けっこう葉が落ちている木もありましたが

まだ秋の勢いを保っている木もありました

 

という訳で、秋 まだありました🍁

 

なんでしょう?

夏が長かったからでしょうか

秋も後ろにスライドしたのでしょうか

 

今回のカメラは

ペンタックスK-x 

 

レンズは

ペンタックス50mm単焦点

smc PENTAX-DA 50mmF1.8

で撮影しました

 

単焦点はきれいに撮れますね

そしてペンタックスの色味はやっぱり好み♪

 

今回の反省点は

F1.8が使いたくて撮影に多用したら

ピンボケ写真が多かったこと

 

そりゃピント薄いからそうだよね

反省

風景はF11、他にF5あたりでもきれいだったな

 

みなさんの地域は 

紅葉残っていますか?

 

 

撮った写真はインスタグラムやYou Tubeで公開しています。

ぜひご覧いただけると嬉しいです!(”読者になる”も押していただけると嬉しいです)

 

You Tube】メインチャンネル↓

www.youtube.com

 ↓サブチャンネル↓

www.youtube.com

 

【インスタグラム】

 風景写真→https://www.instagram.com/syumi_kyo/

 人物、コンパニオン→https://www.instagram.com/anime_syumikyo/